先生のこと。

朝になりました。昨日は下北沢の屋根裏に行ってまいりました。
みんな結構いい感じのバンドで、楽しかったー。

行く前に、耳栓を買って行きました。
いらないかなーって思ったけど、やっぱり怖いし。
あの耳鳴りの恐怖はねー、体験者にしかわからんと思うけど、
あれがまた消えなくなったらと思うと、マジ恐怖。
たかが耳栓1個で600円もしたけど、
持っていってよかったです。助かった。
そんなに爆音って感じじゃなかったけど、用心用心。
おかげで、耳は別に大丈夫だったです。
でもやっぱ耳栓してるとつまんない。
着けたり外したりしてました。

ちょっと遅れてったので、最初のバンドは見れず。
2番目のバンドは、スージースペシャルっていう
3ピース(ベースとギターボーカルが女の子)のバンドで、
「ピーンークーピーンークー」とかいう歌を歌ってました。
非常に気になる歌です。ベースの人がすごいうまかった。
GOGO7188的な感じでした。

僕が気に入ったのは、次のフナフナ66っていう2人組で、
これは音楽的にどーこーって言うより、
そのお笑いのセンスに脱帽。エンターテイナー。
なんか二人とも歌は歌い、片方は普通にアコギなんだけど、
もう片方がね、フリップってデモテープに書いてあるけど、
なんか自分で書いた絵を、歌詞にあわせて
紙芝居みたいにめくってく係りで、
それがすっげー面白かった。
全体的に歌詞が面白く、なんか今日、文化放送
サンストリート・ランブリング・タイムっていう番組に
19時から19時15分まで出るらしいので、
聞いてみてください。ほんと爆笑なんで。
僕はその時間ちょっと用事があって聞けなくて残念。
デモテープタダで配ってたからもらってきたんだけど、
やっぱテープだとフリップがないから、
ライブの方が全然よかった(笑)。
ちなみにアコギの方の人は、今テープを見てみると
辻仁成ドロンズのやせてる方を融合したような顔。
異常に似てるんですけど。

えと、次のバンドはFOOD−LOOPっていう
ギターポップのバンドで、曲はほんとポップで
すごく聞きやすかったんだけど、
ちょっとコーラスのピッチがね・・・。
気になってしまいました。
でも、ギターとかすごい凝ってたし、
そのうち化けそうな予感を振りまいておりました。

で、最後はNU−DOWNなのですが、
続きはまた今夜!!