five o'clock at night

ネットで論文検索。
久々に硬い日本語を読んだから、
なーんか頭から煙が出そうになった。
全然内容が頭に入ってかないよぅ。やばし。
来週の今日までにちゃんとレジュメ作らなきゃ。
あーめんどくさい。

やろうとしてるのは、音に対する人間の知覚とか
そーゆーことなんだけど。
言語と音楽の境界線上の話。
しかしまぁ世の中ヒマな人がたくさんいるもんで、
同じようなこと研究してる人がいっぱいいるんですな。
検索すればいっぱい論文出てくるし。
レジュメの8割コピペでオッケーって感じ。
助かる〜。

話は変わって。
さっきテレビをつけたら、なんか見たことある人が出てた。
よく考えたら高橋一生ではないか。
「こちら第三社会部」って新番組だった。
名前もない地味な役でさ。たぶん1話限りの登場。
そーいや、こないだの世にも奇妙な物語でも一瞬出てた。
結構色々活躍してんだねぇ。地味〜に。
頑張ってほしいもんです。

役者といえば、三田佳子の次男。
って名前伏せる事もないのか。
もう芸能人だもんね。
だって、なんか舞台デビュー果たしたんだって?
しかも準主役で。
世の中安易だなぁと思いました。
地味にコツコツ頑張ってる人がいる一方で、
ちょっとねぇ・・・。
さすがになんだかなぁと思いましたよ。

高校のときとかって、ゆくゆくはそういう道に
進んでいくのかなーとか思ってたけど、
実際、そんな芝居に情熱持ってる感じでもなかったし。
まぁ、今の彼がどんななのかは
もう知る由もないけどね。
別に仲良かったわけでもないし。

どんな演技をしてるのか、ちょっと見てみたい。
気がする。