Superstition

今日は昼間久々にのんびりできた。
明日はまた色々忙しいんだけど。

なーんか疲れちゃった。
あれやこれや考えなきゃいけなくて。
人生全般。

とりあえず航とエゴラッピン頑張らなきゃ。

航の曲に関して、
色々と注文というかイメージ図のようなものが
今回のライブでは明確にあるみたいで、
やはりバンドでもオケの楽団でもなんでも
音楽というのはイメージの共有が
すごく大切なことだと思う。

作った人にはイメージがある。

僕もエゴラッピンを採譜したときに
やっぱりCDと楽器編成が違うから
色々とフレーズを振り分けるときに
自分なりのイメージなり意図なりを投入して
楽譜にしたわけなんだけど。
特に『かつて・・。』という曲はそうなので、
明日みんなにそのイメージを伝えられればいいな。

だるまさんが転んだ。
混沌と収束とソプラノ。
スプラッシュ。
始まる。
走ることに慣れた。

どんなにつまらなそうな
おたまじゃくしの羅列にも、
意味があるのだ。