F.E.A.R.

前からそうなんだけど、
よくIMEがおかしくなって
日本語に変換できなくなる。
今もなんかそうなっちゃって、
1回閉じてIE起動しなおせば直るんだけど、
めんどくさいからこのままで。
メモ帳に書いてそれをカットペーストする。

まったくもってどーでもいいのですが、
Jフォンにはステーションというサービスがあり、
これはニュースとか豆知識とかが
1日に何回か勝手に送られてくるんだけど、
それによると今日は
津軽弁の日」らしいです。
いつ誰が制定したのか知らんけど。
津軽弁の日というのは何をする日なんでしょうね。

今日のカテキョーは、円と直線の位置関係。
僕はこんなん習った記憶全然残ってないのですが、
ほんっとどーでもいいよね、この単元。
教科書見て、なんちゅーか乾いた笑いがこみ上げてきたです。

円と直線の位置関係には次のようなものがある。
1.離れている
2.接している
3.2点で交わる

だからなんなんじゃ。
教えることなぞ何もない。
見りゃわかるっつの。

高校のときの数学の授業って
先生が誰々でー、あの教室でー、
とか結構覚えてるんだけど、
さすがに中学のときは覚えてない。
誰に教わってたんだっけなぁ。
まぁ、別にどーでもいいけど。

あー、ますますどーでもいいこと思い出しちゃった。
センター試験の数学〓UBで
求めるものをaとか置いたら
それがもともと問題の中で使われてて、
計算がおかしくなって混乱して
全然できなかったんだ。
うおーなんでxにしなかったんだーとか
超後悔した思い出が・・・。

あほらし。
明日は1日忙しいから、早く寝よっと。