dimstar

はぁ。激鬱・・・(新語)。
今日はエゴラッピンの楽器練だったのですが、
なんだかかなり不安。非常に不安。すっげー不安。
マジで大丈夫なのだろうか。
やるからにはいいステージにしたいのだけれども、
ちょっと、ほんと・・・、自信なくなっちゃった。
ううう。鬱。

なんかさー、みなさん色々とお疲れのようで。
ドラムのF氏など最初目が相当虚ろで、
ほんと怖くて話し掛けるのが憚られたんですけど。(-_-;)
微妙に停滞した雰囲気の中
とりあえず練習は進行したが、うーん。不安。
まぁ、途中からだんだん元気になってきたみたいで、
最後はまあまあよかったけど、
しかしなんだね、僕は今日は客観的に
全体の音を聞くことに集中してたんだけど、
感情によって演奏というものは
まったく変わることを実感。

やっぱ疲れてると疲れてる音になるし、
うへーって感じだとうへーって聞こえるし。
でも、ノッてくると音も生き生きしてくるし、
鮮やかさが全然違うんだよね。特にドラムは。
面白いほど違くて、不思議なもんだなぁと思いました。

逆にピアノのT氏とクラのA氏は性格が真面目ゆえ、
どうしても譜面を正確に追うことに集中しちゃってるみたいで、
もっと感情的に、テクニックなんてどうでもいいから、
感情的にやってくれればよくなると思うんだけどなぁ。。
結局どれだけ曲に感情移入できるかだよね。
どんなこと考えながら演奏してるのかな。
今度聞いてみたいな。

あさって歌もいれてラストの練習が3時間。
さて、どう仕上がるか。
・・・やっぱり不安だようぅぅぅ〜。(T_T)

不安材料は他にもあって。
カテキョーで教えてる中三の生徒が
いよいよ高校受験なわけなんですが、
第一志望の高校の過去問を見てみたら結構ムズくて、
果たしてこの子にできるんだろうか、と
不安になってしまいました。
こっちも自信なくなっちゃった。

だってさー、今の中学生って
因数分解でたすきがけ習わないのに
問題見たら普通に2次方程式の
解と係数の関係みたいなのが出てるし。

英語だって普通に過去完了とか分詞構文とか
文中に出てきてるし。
直接解答には関係ない部分だけど、
大丈夫なのかなぁ。

とゆーわけで、ひたすら不安。
はあぁぁぁ。