色彩のブルース(続き)。

途中で新郎が新婦にハーティーラビ―という
葉っぱがハート型の植物を渡すイベントがあって、
このハーティーラビ―を参加者は全員もらえたんだけど、
なんか鉢にくっついてる説明書によりますと、

昔タイの国では、男性は危険を冒して高い木に登り
ハート型の植物を見つけて恋人に捧げました。
恋人は変わらぬ愛の証としてHeartyLovieを受け取り、
幸せな花嫁となりました。
ふたりは、幸福の双葉を大切に育ててたくさんの願いをかなえ、
いつまでも幸せに暮らしました。

とかいうシロモノらしいです。
今日から育ててみます。

最後に新郎の伊秩さんと新婦の友達と一緒に
写真を撮ってもらったりしました。
そいでもって、はぁやれやれ、さて帰るかと思って
時計を見たら、日付が変わって0時半すぎ。
電車がないっ!!
タクシーで新宿に出て、そこから最後の山手線に乗り、
品川まで来たところで、どうにも帰れなくなり、
始発まで3時間コンビニにこもりました。
そして午前5時に帰宅。疲れた・・・。
本当に長い一日でした。

で、今おなかが痛いと。
来週の今日、最後の卒論発表なのに。
何もやってない。てゆーか痛い。苦しい。
本当にずっと痛いんだけど。
明日になったら治るだろうか。不安。
んでもってウイルスメールが相変わらず届く。
疲れた疲れた疲れた。
早く明日になれ。