天城越え。

とゆーわけで帰ってまいりました。
ブラスバンドのサークルの
4年生の追い出し旅行というものに行ってきたのでした。
演奏会の直前以外は顔も出さず、
ほとんどの人に存在を認知されてない僕が先輩ヅラして
んーな行事にのこのこ出てっていいものかと思ったんだけど、
なんかみんな行くんだから
最後の最後まで和を乱すなと諌められ、
参加してまいりました。

朝、南武線が遅れたため、全員が乗ってるバスを
一部の人がレンタカーでおっかける形になり、
僕もその車に乗ってあちこち回りました。
結果として少人数で行動する事になったので、
個人的にそのおかげで楽しめました。

移動開始後、途中伊東でバス組と合流し
海を眺めながら昼ごはん。
今までの人生、貧相な食生活を送ってきたので、
たいしたもんでもないのかもしれないけど、
僕にとってはご馳走でした。海の幸を堪能。
んで、食べた後再び車に乗り込み出発。

しばらく行ったところでミカン狩りをする。
収穫用のはさみと袋を持ち、
もくもくとミカンを取りました。
そこらじゅうにミカンがなってるんだけど
なんか腐ってるのとかも結構あって、
でかくておいしいやつを求めて、
がさがさと枝を掻き分けて頑張ってみました。

ミカンをとって満足した後、城ヶ崎海岸へ。
なんか立ち込める死の匂いに反応し
自分の中で何かが活性化してしまい、
崖とかつりばしで思わず興奮。
高所恐怖症の人ってわからない。
しかし、声の導くままに進んでいたら
迷子になってしまい、歩きまくって疲れました。

それから下田の目的地のホテルへ行き、
そこで全員で夕飯とか温泉とか。
なんか卒業生はスピーチっていうか
贈る言葉を述べるのが通例らしく、
そんなん全然知らないで行ったので、
突然の事でびっくりしてしまい、
他の人がすごい明瞭な日本語でハキハキと
感動的な言葉を並べる一方で、
僕は支離滅裂で「えっとなんだっけ」とか連発し、
全くわけのわからない醜態を晒してしまったんですが、
まぁ別に誰も聞いちゃいないと思うんで別にいいやっと。

その後しばらくのんびりしてから、
みんなが陽気にどんちゃん騒ぎする隣りで
(これは肉体的には不健全だが、精神的には健全だと思う)、
レンタカーメンバーを中心に異様な雰囲気の夜を過ごしました
(これは肉体的には健全だが、精神的には不健全だと思う)。