天城越え(続き)。

そして夜が明けて、
今日の朝ホテルを出発し、天城峠らへんを見学。
浄漣の滝(漢字これであってんだっけ?)を見ながら
鮎の塩焼きを食べたり、みかんソフトクリームを食べたりしました。
以前小林建樹が中学だか高校だかのとき
友達と川に行って、そこで鮎を丸ごと塩焼きにして食べて、
すごくおいしかったのが思い出に残ってるとか言ってたので、
いつか食べようと思ってたんだけど、
こんなところであっさり実現。うむうむ。

それからまた移動。
富士山の見える、あれはなんていうんだろう。
食べ処?
みたいなところで昼食にそばとか天ぷらとか食べました。
もう食ってばっか。(^_^;)

その後、バス組は熱海の美術館に行ったのですが、
レンタカー組は暴走を起こし、
なぜかどんどん富士山に近づいていき、
ほうじ茶アイスやら食べれるシャボン玉やら
オレンジ風呂やら洞窟風呂やら
散々勝手に楽しみまくった挙句、
パラグライダーと富士急ハイランドを横目に
すんなり東京に戻ってきたのですが、
正規ルートのバスは事故渋滞に巻き込まれたらしく、
我々よりもずいぶん帰りが遅くなったんだとか。
お疲れ様でした。

最後の最後にして、やっぱり協調性ゼロで行動してましたが、
なんかこうして思い返してみると、
なんでしょう・・・
すっげー楽しかったんだけど。

どうもありがとう。