優しくって少しばか。

とゆーわけで、こんばんわ。
なんかこの金・土・日は
色々と楽しいことがいっぱいありまして、
ホントに遊び疲れました。満足満足。
でも、同時にこの3日間は
色々なことが終わっていく日でもありました。

金曜日は卒論が一応4万字をこえ、
だいたい書き終わった。これはよいことだ。うれしー。
さっさと読み返して微調整して、製本に出そう。
卒論書き終わった後カテキョー行って、
そのあと24時に新宿へ。
そのまま土曜日に突入。
0時から18時までカクスコの当日券をとるために
並びましたとさ。野宿状態。
かなり準備万全で行ったんだけど、
それでも凍死するかと思った。全然寝れないし。
クロスワードとかして無心に過ごす。
そーいや4時ごろにものすごい数の
救急車と消防車が出動してるから何かと思ったら
近くで火事があって、どえらい騒ぎでした。
今夜あなたが目撃者って感じで興奮してしまった。
でも、あんなに騒いでたのに
朝になってから現場を見てみたら
別になんともなってなくて不思議だったな。
あの火事なんだったんだろ。
夜が明けてから朝だか昼だかに
救急車の音がかすかに聞こえたんだけど、
それがたぶん例の消火器爆弾。
怖い怖い。魔界都市新宿。
だいたい午前3時とか4時とかに
普通に人がたくさん歩いてんだからねぇ。
不夜城。東京はすごいところです。

で、並ぶのはホントに疲れたけど
無事に当日券がギリギリでゲットできて
カクスコ見れました。感動。
なんでこんな並ぶのかっていうと
カクスコは今回が最終公演で、20日が千秋楽なんですよ。
それで解散なの。で、19日の公演だったので。
でも、見たら疲れなどふっとびました。
めちゃくちゃよかった。
僕は岸さんと井之上さんの演技が好きですねぇ。
カクスコってどんな感じなの?
って言われると非常に言葉で説明するのがムズイんだけど、
とにかくねー、ほのぼのしてて、いい加減で、
歌うことが好きで、おかしくて、切なくて、
見てて泣きそうになるんだけど、すごく笑っちゃう、
そういう6人です。ああいうふうに年をとりたい。
スカパーで特集やるらしいんだけど、
だれか見れる人いないですかね?
日テレでも今度やるみたいなので、
ぜひみなさん見てみてください。