優しくって少しばか(続き)。

そして舞台が22時くらいに終わって、
それから家帰って、寝る前にちょろっと掲示板見たら、
カクスコと同時にNU−DOWNも終わっていた。
なんかそういう予感がしてたので、
そこまで驚かなかったけど。
やれやれ、1つ1つ終わってくな、って感じで。
で、友達の日記とか見てたら、なんか色々と
不安とゆーか、よくわからない悲しい気分になり、
ますますそういう終わってく感じがしました。
何が、と言われるとよくわからないけど。
なんとなく。
なんか、自分がいろんなひとに
実はものすごーく嫌われてるのではないかという
気がするんですよ。

ものすごい今動いてるっていうか
はしゃぎまくってて、
だって終わりなんだもん。もうすぐ。
自分の時間がぐっと減ってしまう。
たぶん最後なんだ、これでってすごく考えてしまう。
楽しくてしょーがないのは、
分別のある大人として、色々なことを
1つ1つ諦めていってることの
裏返しなのかもしれない。

今日は福生に行って航の練習。
これがまた楽しかったんだわ。
ピアノがあってね、すごくいいピアノで、
やっぱり全然違うのね。響きが。
即興とかやるじゃん。普通のピアノだと
なかなか来なくても、そのピアノだと
簡単にぼっと火がつくの。しゅぼっと。
だから練習のときはすごくいいんだけど、
本番で果たして出てくるかどうか不安です。

でも、今日の練習は楽しいだけじゃなくて
これがまた色々考えさせられました。
すごくね、終わっていく感じがしたのですよ。
1つ1つ。自分が。状況が。みんなが。悲しい。
終わる、というか乖離というか、
剥がれ落ちていくような感覚が。
音楽ってどーしてこうも
色々とすごいのか、大変なのか。

僕の周囲には不器用な人間が多い。
むしろそういう人しかいない。
類は友を呼ぶのか。