Sound of Silence

ここんとこ躁傾向にあったのですが、
なんかひとたびつまづくと、一気にどん底
ってほどでもないか。
でも、おとといぐらいから
ちょっと精神的に不安定な感じです。

頑張んなきゃ。

最近音楽聞いてないかも。
給料入ったし、CDいっぱい買いたいな。

親のこととか考えると結構鬱になるのよ。
お金のことを色々考えると。
さっきテレビでホームレスの話をやっていたが、
あんまり社会問題に関心のない僕なんですが、
だって社会構造論みたいなことを考えるとキリがないし、
難しくてよくわからない。
でも、とにかく変えられない現実があるわけで、
色々と考えてしまう。

自分が値踏みされてるみたいで
すっごいイヤなんだけど、しょうがなくて。
こんだけか、こんだけかと言われて
3万、5万、8万、10万、20万。
僕が就職できて、運良く首の皮1枚でつながってると。
時間の問題だと。

ものすごい束縛を感じる。
仕事は仕事で不安になってきて、
常に自分の卑小さを感じないではいられない。
その上っ面の薄っぺらさといったら!!!

そういうわけで色々な問題がごちゃごちゃになって、
誰のために生きてるのかわからなくなる。
実際、どうなんだろう。どうなるんだろう。