ぼくのなつやすみ。

はーあ。みなさんお久しぶりです。
今日で休みも終わり、明日からまた仕事ですわ。
鬱だ鬱だ鬱だ。

さて、更新が途切れた8月15日から今日までの
僕の夏休みがどうなっていたのかについて
簡単に書いてみましょう。

一言で言いますと、15日から北海道に行っていました。
実は祖父がですねぇ、余命2ヶ月と診断され
これで会うのも最後だろうってことで、
ちょっくらお見舞いに、というわけです。

ところが、行ってみたら16日に祖母の妹が急死し、
なんだか葬儀で大変。
何の準備もしてなかったから、喪服レンタルしたりして。
で、ドタバタしつつも
17日の通夜と18日の告別式が無事に終わり、
やれやれ、そろそろ帰るかとか思ってたら、
今度は祖父が20日に死に、
こうして人生初の連続葬式となったわけです。
余命2ヶ月とかいって、
2日の間違いだったんじゃねーのかっていう。

で、22・23日で葬儀が終わり、
疲れ果てて今日帰ってきたわけなんです。
死体と一緒に寝るのにも、
この1週間ですっかり慣れたってもんよ。
てゆーかあんまり寝てないし。
バテバテですわ。

そんなこんなで人生最後の長〜い夏休みは
あっという間に終わってしまいましたとさ。
はーあ。なんだかなぁ。

それにしても、人間の命なんてあっさりしたもんですね。
19日は一日中祖父の病院でお見舞いしてたんだけど、
そこで僕は夢を見るかって祖父に聞いたんですよ。
んで、全然見ないっていうからさ、
見たら教えてねって言ったの。
教えてあげるって答えてくれたの。
そしたら次の日の朝死んじゃった。
なんか僕余計な事言ったんだろうかね・・・。