声を聞かせて。

最近ついてないんだよねぇ・・・。
仕事で失敗っつーか、もうイヤなことばっかり。
特に今日はホント最悪。ちょいと聞いてくださいよ。

事の発端は30日、DATが壊れたことに始まる。
なんか再生したら変なノイズが入ってて、かなり焦る。
クリーニングテープをかけても効果なし。
結局再生デッキがぶっ壊れてて、そのまま修理に出すことに。
無駄な時間を食う。

昨日、精神的に疲れ果てたので社食はやめて、
昼食をPARCOの中の某店に食べに行く。
900円で超優雅な気分に浸れるランチセットがあってねー、
んー幸せだーとか思ってたら、歯がとれる。
歯に詰めてたのがとれたんだと思ってたんだけど、
家に帰ってから鏡を何個も駆使して口の中を見てみたら、
そうではなく、歯の一角が崩れ落ちた感じになってることが発覚。
その歯は詰めたものの下で虫歯が進行していて、
そのことは以前検診で指摘されて知ってたのだが、
そーいやそのままほったらかしていたのであった。

どうやら虫歯菌は、ちょっと欠けた詰め物の隙間から侵入したものの、
天井がふさがってる状態なので上下の感覚をなくし、
間違って横側に穴を掘り進めてしまい、
その結果、歯が内側から瓦解したと推測。
これはひょっとして、差し歯になってしまうのだろうか。
今、表面が崩れてみれば、
ありえない大きさで穴があいてるんですけど。
こんなの初めて。しかも痛くも痒くもないあたりがまた不安。
あなおそろしや。

そして、きわめつけが今日。
mfxがフリーズしてプロジェクトが全て消える。
今まで残業してきた日々が全部パーになる。
バックアップ取ってないからいけないと怒られるが、
MO1枚しか持ってないんですけど。
ムチャクチャ言うな。
リムーバブルのハードディスク早くください。
フェアライト社の人が来て、
MOの情報を解析して復旧を試みてくれるが、
変な残骸にしかならず。
その音を聞いたときはショックだったよ。何これ・・・。
そりゃそうさ、爆弾でバラバラになった人体を
肉片寄せ集めて人の形に縫い合わせてみました、程度のことなのだ。
それに元のように動いてしゃべることを期待しても無理なのだ。
それから今日はもう呆けてしまって、
とっとと帰ってきたよ。
自分の首を締めることにしかならないんだけど。