RAIN BRAIN

今日は仕事がお休みでした。
うーん、やっぱ休みは土日がいい・・・。
1日ひょこっと休みがあってもねぇ、
休んだ気がしないよ。トホホ。

昨日はマイク買うとか書いたけど、
結局買いませんでした。
いや、なんか天気が悪かったので。
御茶ノ水まで出るのもめんどくさく。
でも、ピアノ弾いて歌ったりしたのでまぁよいです。
それなりに休日を満喫。

ところで、話は突然変わりますが、
みなさんのお使いのケータイには
カレンダー機能がついていますか?
最近のやつにはみんなついてると思うんだけど、
今日ぼけーっとケータイをいじくっててふと思ったんです。
「このカレンダー、何年まであるんだろう」
んで、早速実験。
下にスクロールしつづけること数分。
押せども押せども終わりは見えず。
途中、あほらしくもなったけど、
せっかくここまでやったのに諦めるのは忍びなく、
テレビ見ながら下ボタンを押しつづける。
そして、再びケータイの画面を見ると、
お、スクロールが止まってる。
一体、何年?

僕が使ってるJ−SH07の場合、
カレンダーは2098年12月31日までありました。
うーん、119歳・・・。
いくらなんでもありすぎだって。(^_^;)

100歳の誕生日の日に、
アラームが鳴るように設定したりしてみた。
バカだね。