ささくれ。

以前この日記に、古明地洋哉という人について
ちょろっと書いた事があったんだけど
(何年何月何日なのかは、このページの1番下のフォームで検索できます)、
結局、そのアルバム『灰と花』は聞いてなかったのでした。
で、なんか最近その人の2枚目のアルバム
『hallelujah』がリリースされたことを知り、
どんなんだろうと思って、今日両方とも借りて聞いてみました。
いやー、いいです。暗いです。
僕が今やりたい音楽に結構近いものをやってる人だと思う。
この人のオフィシャルページはかなり面白いんで、
見てみてくださいな。
歌詞も全部載ってるし、PVも見れるし。

うちのパソコンは性能がもう限界きてるので、
PV見ようとするとメモリ足りなくて
必ずフリーズしてしまい、ちっとも見れないんだけど。
ADSLの意味全然なし。
パソコン買い換えようかなぁ。
そーいや、ボーナスが来月出るんだよね。
いくらだか知らんけど。
どどーんとDVD焼けるようなの欲しいなぁ。
PVみたいなの作ってみたい。

で、その古明地洋哉なのですが
(コメイジが一発変換できなくてめんどくさいぞ)、
『ささくれ』って曲があってね、

 小指のささくれが痛い
 我慢できないほどじゃないけど
 こんな日々が続くかと思うと
 気が遠くなってしまうよ

とかいう歌詞で、
ついこの前、今の仕事を一言で形容すると「果てしない」だって
僕はこの日記に書いたと思うのですが、
その感覚をずばり代弁して歌ってくれてるような感じで、
なんかすごい好きになっちゃった。

創作意欲が急に湧いてきた。
明日は仕事休みなんで、久々に曲を作ってみたい。
マイクが壊れてて、録音ができないんだけど。
そうだ、明日1本まともなマイクを買ってこよう。
そうしよう。