それから。

とゆーわけで、連休満喫中。
はー、先週は大変だった。
日曜は10時半〜27時半拘束という
ぶっとんだ勤務だったんで、昨日は1日中寝てた。
今日もずーっとゴロゴロゴロゴロしてた。
バイオリン久しぶりに弾いたら
何にもできなくなってて悲しかった。(T_T)
やっぱダメだね。楽器は常に触ってないと。
ちょっと離れただけで、勘が鈍る。
仕事から帰ってきたら当然夜なわけで、
ピアノとかも自由に弾けるような時間じゃないからねぇ。
夜でも弾けるように、やっぱりまともなシンセ買おう。
鍵盤ちゃんと重いやつ。
それでMIDIの入力もできれば、
曲作るのもラクになるし。今年中に買うぞ。

パソコンもねぇ。
リアルプレイヤーの最新版って色々機能あって
結構使ってるんだけど、
推奨環境余裕で満たしてない故、激しくフリーズするのです。
メモリだけ増設してみようかとも思ったんだけど、
今時CD−Rドライブも付いてないので、
やっぱりPCごと新しくしたいところ。
XPにもしたいしねー。

てゆーか、最近Macも気になる。
仕事でMac使えたほうが有利な感じなので。
こないだ会社で誰もいないときに
Macの電源の落とし方わかんなくて
めちゃくちゃ焦ったんだよね。
ウィンドウズの感覚でいうと
左上のリンゴマークでできると思っちゃうんだけど
(OSXではそうらしいが)、違うのでした。
なんだよ特別メニューって。わかんないっつーの。
iMacデザインかっちょいいし、
iPodとかと一式全部揃えたくなってしまう・・・。
iPodって、Win版もあるんだけど、
普通のリアルワンとかメディアプレーヤーとかに
対応してないらしいから、なんか買う気になれない。
うーむ、どうしたものか。
折りしも、アップル社がWinからMacに
乗り換えようキャンペーンを大々的にやってるときで。
迷ってしまいます。

それはさておき、明日も休み♪
なにしよっかなー。
貴重な休みを無駄にしないようにしなきゃ。