With or without you

今日はいちにーいちにーでマラソンの日です。
知らないけど。言ってみた。
今日はなんか気分がいいぞっと。
別に何があったわけじゃないんだけど、
むしろ何もなかったので気分がよろしい。
平和が一番。うむうむ。

んで、27日までの勤務もようやく決定。
なんと突然明日行ったら、土・日・月と3連休!
いや、その次が火・水・木・金・土・日と休みなしなんだけど。
まぁ、いいか。とりあえず喜んどけ。

今日はお昼休みに東急ハンズ渋谷店にて
ラインテープ(金色)を購入。
ラインテープというのは、なんか塗装をするときに
色を塗りたくない部分に貼るテープらしく、
とっても細いテープなのです。
幅0.8mmとかからあるのです。
といっても、僕は別にプラモデルに色を塗るわけではなく、
バイオリンに貼るために買ったのでした。
ずばり、指を押さえる場所の目印にするのだー。
なんか「普通のビニールテープよりも、
ラインテープの方がいい感じにはっついて、
しかもはがしても糊のあとがつかなくて最適」
という豆知識をネットで入手したので、早速実践なのでした。

今使ってる教則本にも
「この本は絶対に印をつけて練習する事」って
わざわざ書いてあるんだけど、
その印の付け方として載っているのが
「針の先で小さな穴をあけ、白墨を塗る」とかいう
わけのわからん方法なので、なんか躊躇してしまい
無視して印なしでやってたんだけど、
一向に上達する気配がないので、
これはやはり指位置にマークをつけるべきであろうという
結論に至ったわけです。
何色のテープにしようかなーと
持ち前の優柔不断っぷりを発揮し、
20分近く迷ったあげく、金色を購入。
ふふふ、土曜が楽しみ。
このテープをネックに2本貼りさえすれば、
たちどころにキレイなピッチで弾けるに違いない。
ふふふ。ふふふふふ。

さーて、明日はMRの日だぜい。
ビオラ譜読みにくいぜい。
仕事頑張るぜい。