蟻たちの夜。

昨日はアピアで航のライブ見た。
うーん、昨日は対バンもみんなよかった。
すんごいアコギ上手い人が出てて、
ギターってさ、ある程度のレベルまで行かないと
やれることがすごく限られてて、
あんまり一人では音楽的に色々なことが
できなかったりする楽器なんだけど、
でも、ちゃんとマスターしたら
ピアノじゃ絶対できないことができるんだなぁと。
そんなことをぼんやり思ったり。
航もよかったです。はい。

で、今日は自分の方の練習。
fm氏を呼んで、ベースやってもらったのでした。
一人増えるとやっぱ全然ちがうっつーか、
ま、当たり前なんだけど、楽器が増えりゃそれらしく聞こえた。
ちゃんとバンドの音になりました。こういうの久しぶり。
でも、明日から僕はしばらく休みがないので、
今度合わせられるのはいつになることであろうか・・・。
仕事なんか嫌いだ。(T_T)

そうそう、今日はセンター試験だったんですね。
新聞に載ってたから、ちょっと数学やってみたら、
全然、まったく、ほんとに何にもわかんなかった。
センターってこんなに難しかったっけ(汗)。
僕が受けたのは5年前の話。
5年間でキレイさっぱり忘れました。
2次関数の頂点ってどうやって出すんだっけ、とか
∫ってそもそも何て読むんだっけ、とかそういうレベルです。なはは。
英語はできたからいいけど(やったら195点だったよ。エライ!)。

さて。
明日から1週間渋谷じゃなくて、
世田谷の方に行かなくてはならない。遠い。
朝はいつもより1時間も早いし、おまけに休みはないし。
次の休み31日ですよ。マジで。
はー、頑張ろう。