Rule Of Danger

今日から金曜日まで渋谷ではなく、
世田谷のほうに行かなくてはならないのでした。
なんかまた全体研修でね、
全国に散った同期が集まって近況報告みたいな感じで。
みんな逞しくなっていたなぁ・・・。
久々に会う同期の中には、友達と呼べるような人もいて、
久々に話せて楽しかった。
ほとんど座講だから、のんびりしてられるし。
そう、その雰囲気はまるで高校のクラスのような。
すっごく落ち着く。つかの間の休息です。

でもね、帰り道に考課面接のこと思い出して、
ちょっと憂鬱になっちゃった。
なんか近いうちに大阪もあるかも、みたいなこと言われて、
まぁ、それはそれでいいかな、なんて思ってたんだけど、
冷静に考えると、僕がいなくなったら親がパンクするんだ。
物凄く複雑なお金の貸し借りの流れがあって、
何がどうなってるのか本人もよくわかってないぐらいなんだけど、
要するに全てがギリギリなんですよ。
こっちから返ってきたのをこっちに返済してって感じで、
それがもっとあっちゃこっちゃ不確定要素とかもあって、
何か1つの入ってくるもんが欠けたら、もう一気に崩壊。

今日ちゃんと父親と話して愕然としてしまった。
どうするつもりなのって言ったら、どうしようって、オイオイ。
3月までは大丈夫って、オイオイオイ。

そりゃ、もっと生活切り詰めれば切り詰められるんだけど。
僕ももっと親に入れようと思えば入れられるんだけど。
なんだかんだ言って、お金たまってるし。全然使わないからね。
でも、やっぱ自分の生活設計ってのもあるし、
これ以上親に入れるというのは・・・。

てゆーか、あの人全然会社に行ってる気配がないんですけど。
鬱気味だし。やばい。
もっとちゃんと面接のとき言っておけばよかった。
転勤になったら困りますって。
最初っから頑なな意思表示をしておけばよかった。

何もかもが首の皮1枚でつながってるんだなぁ。
大学卒業できたのと同時に、いよいよお金が回らなくなって、
でも、それと同時に僕に収入が入るようになって。

どうなるんだろう。不安だ。