ぼくの魔法使い。

っていうドラマが今日テレでやってるんですよ。
昨日仕事から帰ってきてテレビをつけたら
たまたまやってて、
そのあまりのぶっとび加減に思わず見てしまったんだけど、
なんか見たことある景色だなーと思ったら、
なんとうちの超近くの商店街ではないか(徒歩5分)!!
びっくりしたー。
ずっと川崎で撮影してるのかな。

それにしても凄まじいストーリーであった。
なんか篠原涼子がうーんと頭を使って考えると
変なおっさんに変身してしまうという・・・。
来週も見てしまいそう。(-_-;)

いやー、それにしても土日出勤は応えますな。
なんかね、当たり前だけど電車がすごく空いてるんですよ。
上司なんかは空いてて土日はいいねーとか言ってるけど、
僕の場合、朝空いてる電車に乗ると
なんか憂鬱になるんですわ。
あのたくさんの人たちが一気にいないんですよ。
あのたくさんの人たちが
みんな今ごろのんびりしてるのか、
とか屈折したこと思っちゃって。

それで明日からまた月曜日なんです。
彼らの生活は円を描いて、
また新しく1週間が始まるんだけど、
僕にとってはずっと直線なんですよ。
世界が一周してまた元に戻っていくのに、
あの、そういうリズムで世界が動いていて、
そしてそういうリズムの外に自分がいることを
強く意識してしまうと、
なんともいえない重たい気分になるの。

ったく、箱根八里の半次郎ですよ。
やだねったらやだねー。