人にやさしく。

あっという間に4月も終わりですね。
今日は整形外科で腱鞘炎の注射を打ってきました。
はよ治るといいなぁ・・・。

僕はGW結構普通に5月3〜5日に
休めることになり、まずは一安心です。
何をしようか考え中です。
まぁ別にただの3連休だからなー。
録音に励んでみたいですな。
いっつもこんなこと言ってやんないんだけど。
あとは、おいしいものを食べようかと。
お暇な方がいたら、一緒に食べ歩きツアーをやりませんか?
4日あたりを予定しておりますが。
参加希望者はBBSまでどーぞ。

最近急に思い始めたんだけど、
なんちゅーか、美食というのは大事なことですね。
荒んだ精神に最もダイレクトに効くのは
実は豊かな食事なのではあるまいか。
明日のランチはゆったりとおいしいものを食べよう。
そうしよう。

ところで、今なぜかブルーハーツ
トリビュートアルバムを聞いているのです。
『情熱の薔薇』とか懐かしい。
これ昔シングル持ってたな。
いやー、僕が小学生のとき
はいすくーる落書』っていうドラマがやっててね、
毎週かかさず見てたのです。
ブルーハーツがテーマソングだったんだよね。
1が『TRAIN TRAIN』で2が『情熱の薔薇』。
歌詞を今じっくり読むと、
当時ではわからなかった意味がわかるっていうか
色々発見があって面白いです。

見てきたものや聞いたこと
今まで覚えた全部
でたらめだったら面白い
そんな気持ち分かるでしょう?

小学生じゃ、そんな気持ちわからんもんねぇ。(^_^;)
規範やモデルに沿った生き方を否定したい気持ちを
歌っているんだろう、ということが今なら分かるけど、
甲本ヒロトはそういう想いを
小学生のような言葉でアウトプットできるから
すごいなぁ、なんてしみじみ思ったのでした。
おわり。