回帰熱。

今日は仕事が早く終わったので、
秋葉原なんぞに行ってキーボードを見てきました。
川崎にはでかい楽器屋がなくて困ります。
いや、別に買わないんだけど。お金ないし。
ネットで色々と見てたら欲しくなっちゃって。
どんなもんか触るだけ触ってこよう、という趣旨。
気になる機種をあらかじめピックアップして、
どれが一番いいか実際に弾いてきました。

その結果、抜群に気に入ったのが
YAMAHAのP−250という機種。
これは鍵盤の感触が限りなくアコースティックに近くて、
他にもたくさんそれを売りにした機種ってあるんだけど、
このP−250がとにかく段違いに自然なタッチでした。
一番弾いてて気持ちいいキーボード。
ただ、これアフタータッチがついてないんだよねぇ。
MIDIの入力に使うことも考えれば、
S90にするべきか。
HPには至高のタッチとか書いてるけど、
やっぱりなんか触った感じが微妙に気持ち悪いのね。
あー悩ましい。
いや、だから見てるだけなんだけど。(^_^;)

さてさて、明日はなんと会社で
新人歓迎会なるものがあります。
僕は仕事で初対面の人に自己紹介するとき、
必ず「新人の○○です」と名乗って、
暗に「だから何にもできないけど、いぢめないでね」
というニュアンスを漂わせてきたのだけれども、
明日からそれができなくなってしまうなぁ。
1年って早い・・・。