幸福論。

とゆーわけで、ゴールデンウィークも終わりです。
この3日間はわりと有意義に過ごした感じで、
うん、思ったより充実した休日でした。

5月3日。
えと、SWEETSの練習なぞをする。
ms氏はオーストラリア帰りなので、
色々旅行の話を聞かせてもらっておもしろかった。
カンガルーの写真とか見せてもらった。かわゆい。
それから、ショスタコビッチのピアノソナタの楽譜を買った。
まだパラパラめくっただけだけど、
練習しようと思ってます。

5月4日。
中華街食べ歩きツアー決行。
まぁ何度も中華街に行ったことはあるんですが、
実は今までそんな「食べるぞっ」と
気合いを入れて行ったことはなく、
まして事前にネットで下調べしてなんてことは全くなく、
今までとは全然違う中華街でした。
ランチのお店は、吟味に吟味を重ねた末
「珠江飯店」という所に決定。
メニューを選ぶのもなんちゅーかバトル。
めちゃくちゃ真剣に選んで、以下のようになりました。

ちょっと冒険もしてみようっつーことで、
はちのすの沙茶ソース風ってのも頼んでみたのですが、
これがなんともいえない微妙な味で、(^_^;)
沙茶ソースとは一体何物なのかが
席上で討論されましたが、結局わからず。


他にも3時のおやつに本格的中国茶を嗜んでみたり、
ぶたまん、マンゴープリン、ちまき、椰子の実ジュースなどなど
色々食べ歩きました。大満足。
参加してくれた方、どうもありがとうございました。



5月5日。
今日は大学の友人と久々に会い、
桜木町周辺をぶらぶらしました。
久々に観覧車とかスプラッシュマウンテンもどきなんかに
乗っちゃったりして楽しかったです。
遊園地もたまにはいいもんですね。
カラオケも行ったし。

こんな感じのGWだったんですが、
明日からまた日常に引き戻されます。
5月は中旬からエグくなるんだ。やだなぁ。
とにかく頑張らなくちゃね。
まぁ、こういう楽しい日があるから、
なんとか乗り切っていけるかな。