嗚呼、青春の日々。

やれやれ、どうも最近更新をサボり気味。
色々ネタはあったんだけど、
あとでまとめて書こうと思ってるうちに
どんどん時間が過ぎていっちゃって。

実は昨日から再び3連休なんです。
で、昨日は何もすることなく、一日中ダラダラしてた。
いつもなら、「ああ、また無為に過ごしてしまった」
とか言ってがっくりするところだけど、
GWはなんだかんだいって結構毎日出歩いていたから、
久々にゆっくり体を休められてよかったです。

あと、そうそう昨日は例の日テレのドラマ
『ぼくの魔法使い』の撮影現場に遭遇したよ。
ホントにうちの超近くでさー、
あれ、ロケ全面的に川崎でやってるみたい。
てゆーか、今日の放送でうちのマンション映ってたし。
篠原涼子が変なおっさんに変身してしまうのは、
自転車でそのおっさんと衝突したからなんですよ。
で、その衝突したという設定の場所が
川崎市役所の近くの歩道橋の上で、
歩道橋なんだけど上がちょっとした広場みたいになってるのね。
そこからうちのマンション見えるの。
もうびっくりですわ。

今日の話。
明日は母の日ということで、
今日は親に魚焼き機を買ってあげたら喜んでいた。
うむうむ。
ついでにパソコンのメモリも買った。
これで快適になるといいな。

それと、今日はめちゃくちゃ久しぶりに
バイオリンの練習をした。
全然弾けなくなってて、なんかやんなっちゃった。(-_-;)
思うに、楽器というのは弾けるようになるまでがツライですね。
自由にコントロールできるようになってからは
とても楽しいんですけど。
例えば、ピアノなんかは僕は気づいたときには
もう普通に弾けるようになってて、
あんまり苦労してないんですよね。
したのかもしれないけど、覚えてないんだ。
今から一からピアノ始めるとしたら、
大変なんだろなーと思うもんなぁ。
ピアノの練習って実は結構孤独だし。
根性ないんで、できないと思う。

サックスはね、最初始めたときは一人じゃなくて、
みんな一緒に練習してたわけで
だからできるようになったのかな。
バイオリンはなんだか挫けてしまいそう。
誰か一緒にバイオリン練習しませんか・・・?

明日のSweetsの練習にバイオリンもってこっと。