Glad that I live am I

うへー、明日から怒涛の無休生活の始まり始まり〜。
17日の土曜日は休みなんだけど、
同期の結婚式なんぞに行かなくちゃならなくて、
実質休みでもなんでもないっつーか、
結構めんどくさくなってきた。うう。
まぁ、しょうがないかぁ。頑張らなくちゃ。

今日はSweetsの練習ってことで、
弾けないバイオリン持って新横浜へ。
8年の眠りからトランペットを目覚めさせたという
Aki嬢をゲストに迎え、地味にロングトーン開始。
しかし、ロングトーンロングトーンでも
バックはギターのカッティングなのであーる。
これは楽しい。
ついでに僕もバイオリンで、一緒にBdur8拍。
やっぱりボウイングがメチャクチャで、
綺麗に音がでてくれなかった。
また教本の1ページから練習やり直しだわ、こりゃ。
同じとこ何度も戻ってるからさー、
全然先進んでないよ。トホホ。

でも、なんかモチベーション上がったな。
合わせるって楽しいね。
うちで一人でピアノに向かっているのはさ、
なんか修行僧みたい。
どんどん自分の中に入っていって、
地下室の底で写経してるみたいな。
いや、したことないけどね。(^_^;)
そういう内閉世界にずぶずぶと浸かるのも、
それはそれで魅力的で、僕は好きなんだけど、
そんな人でもたまには
ピクニックに出かけたいわけですよ。

今日はそれに、パソコンメモリ増設したら
今までのもっさりした動作が
嘘のように快適になったし、
嬉しいこといっぱい。
ああ、なんか頑張れそうな気がしてきた!!!