プカプカプーカ。

はぁ、今日も一日疲れましたです。
今日のタイトルはtobacco juiceというバンドの曲です。
なんかこの人たち最近気になってます。
曲想はなんちゅーか、ダラダラと切なくて、
人生に疲れ果てたあなたにオススメです。
ところで、タバコのスペルはトバコなんですな。
間違って覚えてた・・・。

さてさて、実はおととい
ケータイのメールアドレスをついに変えたのです。
今まで@の前が電話番号だったんですが、
最近迷惑メールが異常に届くようになり、
ホントに1日15通とか来るのね。
しかも同じ文面のが何度も何度も。
ったく暇人がいるんだなーとつくづく思いますが、
Jってメール受信料無料なんで、
今まで何通来ても、ま、タダだしいっか、
それにアドレス変えたら、みんなに教えるのめんどいし、
とか思って、電話番号ずっと使ってたわけです。

ところが、最近の迷惑メールは、ホントに悪質っつーか、
「無料登録が完了しました」だの
「2通の新しいメッセージがあります」だの
「ごめん、私だけどさ」だの
小賢しいことこの上なく、
ちょっとさすがに変えようかなーと思い立ち。

そしたら、ぱったり来なくなったよ。
いやー、効果覿面なんですなぁ。
オリジナルメールアドレスって
結構争奪戦になったりするのかと思いきや、あっさり希望通り。
よかつたよかつた。
つがでかい。

そう、ついでに携帯の電波の話。
うちの会社って、実は結構Jの入りが悪かったりする。
ドコモの人が普通に話してるところで圏外なんだもん。
あとね、不思議でならないんだけど、
いろんな機械に囲まれてると、
3本たってるのに通じなかったりすんの。
何度やってもメールが送信できなかったり。
きっと社内の機械が強力な電磁波を発しているに違いない。
そういうことで自分の普段の環境に危機を覚えるのでした。

そういや、うちの部で子供がいる人って、
みーんな娘なんですよ。
女の子しか生まれないという。
これは絶対に電磁波の影響なのです。
明らかに、これは実証されてます。
おそろしや。