純情ベイビー。

こんちは。
えと、木曜は航withチバ氏のライブがアピアであって、
20時からだっていうから、多分間に合うかなーと思ってたら
全然間に合わなくて、仕事あがったの22時。
それからアピアに行って、
飲んだくれてる皆様方に混じってお話してました。
ライブ見れなかったのは残念だけど
色々な話が聞けて楽しかった。

結局帰ったの25時半。なははは。
何気に終電やばかった。
たまたま京浜東北線のダイヤが乱れてて、
おかげで無事に帰れました。
でもアピアだとね、本当に仕事帰りに
ふらっと立ち寄れるからいい。

アピアで話をしてて、
思うことはたくさんあったのだけど、
書くのはまた今度にしとく。
たくさんあるので。

で、金曜はいつもどおり10時に出社して、
黙々と20時まで働き、あっという間に1日が終わる。

それで今日はお休み。
会社の同期の結婚式に行ってきました。
場所はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
聞いただけでびっくりしてしまうこの名称。
東京ディズニーリゾート
オフィシャルホテルっちゅーことで、
行って来ましたとも、千葉県は舞浜へ。

ディズニーランドに最後に行ったのは高校生のときか。
ずいぶん舞浜駅周辺は変わっていました。
なんかいつの間にかディズニーリゾートラインなる
モノレールがぱんぱかぱーんと出来ていて、
それに乗ってホテルまで行くんだけど、
このモノレールがもうなんちゅーか、とにかく凄くて、
駅でも電車内でもディズニーの曲が延々と流れ、
窓はミッキーの形、つり革もミッキーの形、
眼下を走るバスもミッキーの形という
怒涛のメルヘンワールドが広がってて、
びっくりしてしまったよ。
そもそも、当時は東京ディズニーリゾートという名称も
存在しなかったような気がする。
いやー、進化しているんですねぇ。
すごいですねぇ。

披露宴もすごかった。
新婦のドレスがすごかった。
いくらかかってんだろ。
しかし、新たな家庭を築こうとしている彼らは
とても幸せそうに見えましたねぇ。
果たして結婚は、人生の墓場なのか否か。
ま、個人的にはとりあえず
おいしいものを食べられたので満足なのですが。

さて。
明日からしばらく無休生活です。
色々ね、憂鬱になるよ。
なんか、自分は何やってるんだろって。
アピアに集う人たちの目に溢れている
ほんの少しの強さを僕に!