Out Of Order

今日はお休みだったわけですが、
朝起きてふと病院行こうと思いつき、行ったのでした。
こないだ注射したんだけど、やっぱ全然治んなくて、
もう1回診てもらいたかったのでした。
その結果、ついに来る6月20日(金)に
手術をすることになりました。
エライコッチャエライコッチャ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
15分で終わる簡単なものらしいんだけど、
いざ実際やるとなると、結構ビビります。

今日はそのための検査で、採血をしました。
いつも注射するときは自分の腕を見ないようにしているが、
今日はなんか注視してしまいました。
ものすごい勢いでチューブの中に
赤黒い液体が流れ込んでいくのを。

「じゃ、これ書いて当日提出してください」
と帰り際に書類を手渡される。
あとでよく見てみたら「同意書」でした。
全文引用。

『病名:腱鞘炎(ばね指・弾発指) 手術名:腱鞘切開術

説明:貴方の指の屈伸時の痛みや運動障害は
その指を動かす腱を包んでいる腱鞘が肥厚しているために起きており、
この腱鞘を切開または切除をする必要性があります。
手術の危険性は、感染のほかに、
手術創周囲の痛みが残ることもあること、
再発も起こりうることがあること、
などの説明を補足させていただきます。
もし貴方が望まない場合は手術を行いません。

以上の如く、患者たーぼー様に関する手術・検査・麻酔などの
必要性・危険性・合併症について説明を行いました。

整形外科医師○○○○

私は上記の内容の説明を受けました。
手術は診療上必要な処置でありますが、
これらの処置にはある程度の合併症や
危険性が伴う可能性があることを承知の上で同意します』

・・・って、おい、そんな説明受けてねーっつの!!(T_T)
急に不安になる。
ああ皆様、僕は大丈夫でしょうか。
怖いので慰めてください。

しかし、病院ってのはなんであんな待つのでしょうか。
本を持ってったから退屈はしなかったけど
(ちなみにノルウェーの森である)、
全てが終わって外にでたときは15時。微妙な時間。
結局それから御茶ノ水にシンセを物色しにいったんだけど、
目的のs90を置いてる店がなかった。
なんたることよ。かなり空転の一日でした。

やれやれ。
明日行けば土日休み。
頑張るかあぁぁ。