術後経過その2。

今日は病院に消毒しにいってきました。
終わったら会社に戻るつもりだったんだけど
仕事を代わってもらえたので、直帰。
それで今日はとても早くに帰ってこれたよ。

消毒するときに傷口と初対面したわけなのですが、
いやーグロいね。グロい。ビビった。
こんなすごい跡、キレイに消えてくれるのだろうか。
これが不安要素その1。

不安要素その2は、やっぱり動かないということ。
手術したから理論的には動くはずなんだけど、
これが長年動かしてなかったから
とっても動きにくくなってるらしくてさ、
くっついてるところを
無理やり動かしてはがさなきゃいけないんだってさ。
今が一番大事なときで、
動かさないとどんどんくっつきます、とかいって。
そういうわけでリハビリ的に
毎日自分で色々指示されたとおりに
ストレッチみたいにして
指を動かさなくちゃいけなくて、
でもね、それが死ぬほど、死ぬほど痛いのです。

ぬ を を を を を を を を ー ー ー ー ー ー ー ー ー っ っ
曲 ー ー ー が ー ー ー れ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ! !

ってな感じで手をプルプルさせながらやってます。

こんなことやってたら傷口が
ポップコーンみたいに破裂しちゃうんじゃないかと
心配になって訴えてみたんだけど、
縫合というのはそんくらいで
弾けてしまうものではないらしく、
「そこまで動かせたら褒めてあげようと」と
笑われただけでした。
ううう。苦しいけど頑張る。
痛め止めの薬もらったし。

あーそれにしても片手だとミスタッチが異常に多い。