術後経過その3。

抜糸して、水にぬらしてもいいようになった。
きれいに傷口を洗ったら、
血の塊とかがとれてグロ度90%ダウン。
実はたいしたことなかった。(^_^;)
だけど、まだとっても腫れてます。
手術前に比べて動きはずいぶん良くなったけど、
まだ完璧ではなく、
これがどこまで回復できるのかが目下心配。
でも、楽器を弾くのに支障のない角度までは
すっと曲がるようになったので、まずは一安心。

一番深い角度で曲げなきゃいけないのは
ギターのローコードのDなんですよ。
これが自分が今まで色々やってきた楽器の中で
一番中指に負担がかかるフォームなの。
これがスムーズに押弦できれば
あとは自分的には全部OKなわけ。
とりあえずこの目標は達成されたので、
創作意欲が沸々と湧いております。
8月にお休みもとれたので、頑張るぞっと。
s90も買うぞっと。