don't know why

またずいぶん更新してなかった。
やっぱり仕事が始まっちゃうと
あっという間に時間が過ぎていってしまう。
おそろしやおそろしや。

ようやく明日は休みです。つっかれたー。
今日は月曜日なので
これから1週間が始まるのですが、
僕にとっては今日は週末なのです。
やれやれ。

でも、なんだかんだいって
明日はあさってに備えて
色々とやらなきゃいけないことがあってね。
家で仕事みたいなもんですわ。
しょうがないけど。

この1週間の動きといえば・・・。
そうそう、完全自殺マニュアルの15ページを入手。
これってまだ書いてなかったかも、
枡野浩一の短歌に
完全自殺マニュアルの15ページにあるような死」
というフレーズが出てくるのがあって、
それからずっと15ページって
何が書いてあるのか気になってしょうがなかったんです。

で、いろんな本屋まわって探したんだけど、どこにもなくて。
15ページが見たいだけだから
それだけのために1冊注文するのもなんだし、
てゆーか、店員に「完全自殺マニュアル探してるんですけど」
とか言うのも、なんかちょっと、ねぇ?
言いにくいじゃあないですか。

この本が話題になったのって、僕が高校2年のときで
日本史の授業中にめちゃ熟読した記憶あり。
なんかクラスでまわってきたんだよね。
あれって誰のものだったんだっけ。
覚えてないけど、とにかく種々のマニュアルを読み、
轢死は絶対にいやだなーとか思ったんだけど。

で、とにかく探してたその本なのですが、
ひょんなことから、今仕事を一緒にやってる
とある人が持ってることが判明し、
親切にも15ページだけ破ってもってきてくれたのです。

で、その内容は服毒自殺に関するページでした。
でもなんか章の始めとかじゃなくて、
すごい中途半端なページなんだよねぇ・・・。

この歌の真意は、果たして。