檸檬。

やれやれ、今日は一日お休みでした。
明日からまた仕事かぁ。疲れる。
しかし暑いです。
9月になったとたん、ケータイの待ち受けキャラが
「だんだん涼しくなってきたでふね」とか言ってて
ちょっと滑稽だったりする。

そういえば、以前ちょろっとだけ書いたと思うけど、
なんか会社の先輩にバンド誘われてたんですわ。
で、それから何の音沙汰もなく、
てっきりこのままこの企画は
消えていくもんだと思っていたら、
突然9月になってから
「今度1回目の練習をするから」と言われて、
先日、果たして練習が行われたのでした。

メンバーはドラム・ベース・ピアノ・ボーカルの4人で、
やる音楽はジャズ。
ジャズもジャズ、どジャズであります。
スタンダードジャズをひたすらまわすという。

そもそも、僕はあんまりジャズとか知らないのだけれども、
そんでもってどっちかっていうと
今やりたいのはポップやロックなわけで、
うーむ、できるのであろうか、とちょっと不安。
しかも、どうも年末にどっかのジャズバーで
ライブが行われる方向のようです。
まぁ、そのときはみなさま聞きに来てくれると嬉しいです。

ホームページを更新しておきながら、
まだ音楽のページが何もできていない今日この頃。
意志薄弱
ホントはね、自分のユニット(コトノハという名前にしました)と
Sweetsのライブを先にやりたかったんだけど、
このままいくと、そのジャズバンドが先になりそう。
なにしろSweetsはメンバーいないし。

なかなか物事は思うように進まない。