はてな吹奏楽クラブ

わわわ、キーワード吹奏楽をたどっていったら、
こんなのを発見!
すごいすごい。入りたい入りたい。
てゆーか、今一生懸命バイオリン練習してるくせにね、自分。(^_^;)
今は吹奏楽からは離れてしまっているけど、なつかしーなー。部活。
えと、僕は中学・高校・大学とサックスを吹いてました。
ソプラノとアルトです。
大学で初めてソプラノも吹くようになって、
こないだ楽器買っちゃったんだよね、カーブドソプラノ。
とゆーわけで、ソプラノサックス希望です。
キーワードのリストにソプラノってないけど、
勝手に作っちゃっていいのかなぁ。
うーん、ちょっとためらわれる。
とゆーわけで、ソプラノはOKですか、id:tzk様?
まぁ、アルトでも可なんですけどね。
最後の定期演奏会でやった『Dance Movements』は
ソプラノのソロがいっぱいあっておいしかった。
すっごい難しくて変態的な曲だったけど、
フィリップ・スパーク好き。
4楽章の最後とか木管は死ぬ。
死ぬとかいってたこと自体が懐かしい。


大学のときは、吹奏楽だけじゃなくて、
ジャズ研とか普通のロックバンドのサークルとかもやってて、
いろんな音楽が幅広く好きです。
吹奏楽の曲ではやっぱ定番すぎだけど、
アルヴァマーが一番好きかなー。
てゆーか、ホントは弱小吹奏楽部だったから
そんなに吹奏楽のオリジナルの曲は知らなかったりするんだけど。
あーでも、はてな吹奏楽クラブの最終的な野望は
実際に演奏することだそうで、やってみたいなー。