そういえば。

今日って朝10分遅刻したから
フレックスで勤務時間を
30分後ろにずらしたんだけど、
帰るとき思いっきりもともとの定時で
タイムカードこすってきちゃった。
早退になってるはず・・・。
やばい。細工しなくては。
てゆーか、自分のやる気のなさに
ちょっと感動を覚えてしまった。(^_^;)


今日はヒマヒマでさ、
だらだらと好きなことやってました。
朝は昨日の本の続きを読み、
昼は悠々とランチにデザート、
シードル飲んでいい気分になり、
午後は、今まで見ようと思えば見れたはずなのに
ずっとそんなこと考えつきもせず、
見てみたいなー、でももうしょうがないよなーと
漠然と思っていたビデオを
そういえば見ようと思えば見れるんだということに
なんだかふと気付いてしまい、
そのビデオを見てました(激しい修飾語句ですね)。
その後ちょっとだけ仕事して、
定時がずれていることをすっかり忘れて
18時半にソッコー会社を出る。
向かったさきは東急ハンズ
ようやっと来年の手帳を買いました。


なかなかいいのがなくてねー、
検討に検討を重ね、1つ選びました。
スケジュール帳はね、日記と同じで
たまに見返すと面白い。
1997年12月9日火曜日は
総国期末テスト、授業最後の日
とか書いてあります。
ははは。高校生っぽいね。
1999年5月22日土曜日は
クアトロでDRAGON ASHに遭遇だって。
だからなんなんだ。バカだねぇ。


と、まあこのように、
手帳はスーパー大事なアイテムなのです。
妥協は許されません。
手帳を選ぶ際のポイントは6つ。
1.ウィークリーで書き込み欄がでかい
2.かといって土日だけ平日よりスペースでかいのはNG
3.カラフルで見てて飽きない
4.しかしながら25歳♂が持っててよいデザイン
5.適度な大きさでデカすぎない
6.1〜5を満たしつつetranger di costaricaでないもの
この基準をクリアするものを
一生懸命探すわけです。
大変な苦労です。


はぁ。今、冷静になった。
何を力説してるんだ。
さて。明日行けばあさってライブ。
がんばろー。
Loose Vox楽しみ。どんなお店かな。