夢もうほとんど忘れてる。

えっと、なんか車に乗ってて、

雨が降ってて、

なぜか会社の人が1人混じってて、

4人で車乗ってて、

最後は帰り道、一人で電車に乗ってて

人身事故で終わるんだけど、

というような断片的な景色だけで

エピソードが何一つ思い出せない・・・。

赤黒いのより薄いオレンジが気持ち悪かった。



今日は昨日の仕事の残りを片付けて

午後からお休みでした。

15時に会社出る。

せっかく渋谷にいるんだから

映画でも見るかと思ったけど

ちょうどいい時間から始まるのがなかったので

結局川崎に帰る。

で、ヨドバシカメラ

Logicの本を3時間立ち読みで読破する。

足腰痛くなりました。



そう、Logic買ってしまったんです。

it equals マックを買った。

iMacユーザーになりました。

書きたかったことはこれなんですよ。

まだこの世で3人にしか言ってませんでしたが、

やっと言えました。

Tigerいいっすね。

今日初めて色々いじくってみた。

今まで時間がなかったのだよ。

明日お休みだし、さらなる研究が必要。

Winとの共有のこととか。

でもまぁ、とにかくとても気に入ってます。



アプリケーションフォルダに

最初っから入ってるのを

1個1個見ていって

1つ1つメニューをいじくってみたのですが、

Grapherというのが面白かった。

なんか数学のアプリで

方程式を入力するとグラフが出るんだけど、

交点を求めたり、積分して面積を求めたりとか

なんかいろんなことができて、

高校生のときにこれがあったら

宿題の答え全部わかったのにって

どーでもいいこと思ってしまいました。

Tigerすげー。

まぁ別に計算するでなくても、

もともと入ってるテンプレートを読み込んで

変な3Dの物体がうにょうにょ動く様を

ぼーっと見てると面白い。

その方程式は見ても意味不明な

複雑な数式なんですけど。



あとDashboardってアップルのサイトの説明読んだときは

別に大したもんでもないように思ってたんだけど、

実際フリーのをネットで探してみると

なんだか面白いのが結構あって

色々ダウンロードしてみました。

iTunesで再生してる曲の歌詞が出るとか

wikipediaの検索結果が出るとか

天気とか地震とか

TigerのTipsを表示してくれるとか、

普通に便利です。



ちなみにLogicはインストールして

デモソング再生してみただけで

まだなんにも触ってないです。

あ、最初からversion7.1だったよ。



それにしてもマックの

ダウンロードってよくわからない。

dmgって何?

zip解凍しなくてよいの?

誰か教えてください。



3時間読破した後、

クラリネットのリードとサムレストと

ペーパーセットを買いました。

練習しなきゃなー。

バイオリンも。