同期とごはん。

たまたま遭遇した同期とごはんを食べました。

職種が違うので普段はまったく会わないんだけど、

最初の1ヶ月をともに過ごした同期とは

なぜか一緒にいて落ち着くのでした。



「ちやほやされたい」と言っていたのが印象的。

本当に神経すり減らして大変そう。

奴隷みたいなもんだもんな。

僕なんてそれに比べたら全然マシ。



うちの会社で楽しく思い通りに仕事できる人なんて

たーくさんいる社員の中でも

ごくごくごく限られた存在なわけで。

表に見えてくるそういう特別な人の下に

どれだけ狂いそうな人がいることか。



社会って、おかしなものだと思います。

なんでそこまでして

成り立ってなきゃいけないんだろう。