iPodのお話。

ビデオiPodを買ったはいいけど、
ビデオを再生していなかったので、
ケータイで撮った動画を入れてみようと思った。
が、iTunesのライブラリには入ってるのに
なぜかiPodに転送されない。
なぜだろうと思い、iPodの仕様を見てみると
3Gケータイで一般的と思われる
3gpという拡張子に対応してないっぽい!!
iTunes上では普通に再生できるし、
QuickTimeも3gpが見れる作れるって
ちょっとウリになってたはずなのだけど。
とゆーわけでiPodで見れるビデオがないよ。


なーんて思ってたら、
なんともはやビデオポッドキャストなるものが
早くも登場していたのですね。
日常英会話ってのを早速ダウンロードしてみました。
感動しました。普通にきれいだよ。
すごいー。