第13回

・G-durとC-durのスケール
いつものようにまずは音階練習。


・2ポジションと3ポジション
新しいポジションを習いました。
2ポジ、2ポジ上位、3ポジ、3ポジ上位。
一気に4つもやったので覚えきれません。


ムーンリバー
新しい曲に挑戦。難しい。


今までテキストをとびとびでしかやってなくて
お金出して買わされたのに
なんでちゃんと順番にやってかないのか
結構疑問だったんだけど、
1ポジションがだいたいできるようになったので
これからはテキストのLesson2から
順番にやっていくらしいです。
考えてみればこのテキスト
1ポジの扱いが非常に軽く、
そのわりにいきなり4ポジとか
拡張形とかが出てくるので、
確かにこれを順番にやってくだけだと
混乱をきたすよなー、とようやく納得。