今夜はブギーバック。

明日はシリウスのライブにサポートメンバーとして参加します。
グランドピアノが弾けるんだ♪
吉祥寺の曼荼羅というライブハウスです。
グランドピアノがあるライブハウスなんて珍しいよね。
お暇な方いらっしゃいましたら、遊びに来てくださいね。
なんかもう一人クラリネットのサポートの人も参加するらしいので、
結構豪華なんじゃないかと思います。

今日はシリウスの練習やらカテキョーやらで、
忙しく終わってしまいました。
こういう日は右脳パワーが低下してダメですね。
なんか彩りのない1日でした。
いつでも生活に色彩が欲しい。

あ、でもささやかながら楽しいことがありました。
小林建樹のラジオ番組を文章に起こしてくれてるページがあるんですけど、
そこでなんかドラえもんの話が繰り広げられてて、
あの〜、「バイバイン」っていうドラえもんの道具を
みなさんは知ってますか?
物を5分ごとに2倍に増やしてくものらしいんですけど、
その話の冒頭ののび太のセリフが
「なぜだ!なぜ栗饅頭は食べるとなくなってしまうのだ!」
で、話のオチが栗饅頭を宇宙に捨てに行くというものらしいんですが、
お便りでですね、ドラえもんの中でこの話を異常に覚えてるんだけど、
自分の周りにバイバインを覚えてる人が0,2%しかいなくて、
そんな影の薄い話をもっとも鮮明に記憶している私って
いったい何なんだ、っていう内容のお便りなんだけど、
すっげーばかばかしくて笑えました。

こんなことで癒されてる僕ってアホですかね。
なはは。でも、小さくても確かな幸せ。