鉄風鋭くなって。

あーあ。そろそろレポート&試験の準備が気になるところ。
それが終わったら就職活動でしょ〜。
もう考えるだけでイヤっす。
さっき無駄にNTTコミュニケーションにエントリーしてしまいました。
ほとんどメールの文章読んでないけど、
とりあえず登録してしまった・・・。
公務員ってのもどうなのかねぇ。
勉強するのもやだけど、官庁訪問なんてもっとイヤ。
今日は大学で朝日新聞社の説明会があって、
別に聞かなかったけどパンフレットとか色々もらってきた。

明らかに無理してます。
どーも社会とのつながりが感じられないなぁ。
どこの企業のやってることも遠い世界の出来事に思えます。
新聞社ってのはある程度イメージ湧くんだけどね。
でもパンフ見たらやっぱハードだなぁと思って。
そこまでやる根性も情熱もないなぁ、とか。転勤もやだし。

やばい。せっかくの昨日の蜻蛉さんによる
いい感じの精神状態が再び毒されていく・・・。
公務員試験だってさぁ、適性検査で落とされそうだしね。
運転免許とるときの適性検査も情緒不安定性Cで最悪だったしさ。
素直に答えるからいけないのか。嘘で塗り固めよう。
でも生協で過去問ちらっと見たら、僕社会学部の学生のくせに
社会学の問題な〜んにもわからなかった。(-_-;)
大体、今さらだよ。何言ってんの自分って感じだよ。
ずっと前から予備校に通ってる人だっているんだし。
志望動機なんて聞かれても困っちゃうよ。

世の中に僕みたいな人どんどん増えてるんだと思う。
フリーター人口ってどんどん増えてるんでしょ?
なんでだろうねぇ。うーん。なんでだろ。
でも、他に逃げ道がないもんね。結局フリーターしか。
心の底ではみんな満足してないでしょう。
10年後にその人たちは何をして生きてるでしょう。
この閉塞した心情はどう変わるでしょう。あるいは変わらないでしょう。

そういえば健全な社会人が僕の周りには一人もいない・・・。
親親戚然り。どーもイメージに欠けるのは、
まともな社会人を見てくる機会に欠けてたからかなぁ。
それに類は友を呼ぶって言うけどさ、あれってほんとだよね。
そう。音楽やってると基本的に人間はダメになりますね。
就職活動を綿密にこなしてる友人ゼロ。以上、証明終わり。

それにしても今日はいつになく暗い・・・。
長々と何書いてるんだ。アホだ。ダメだ。
チクショー、VIVAダメ人間だぜっ!!知るかっ!