枯葉。

あーあ。土日はあっという間に終わってしまった。
来週はゼミ発表だし。どーしよー。

それはそうと、昨日初めてリクナビをよく見てみました。
適職診断テストとか色々発見がありました。
今ごろ知ってるヤツ(苦笑)。
ほんとに就職できるのかなぁ。非常に不安なり。
エントリーシートの提出いよいよ始まってきたし。
書かなきゃ。志望動機に自己PR。うう。
PRったってねぇ。何言えばいいのやら。
「学生時代に何をしてきたか、そこから何を学んだか、
 それがこの仕事にどう生かせるのか」
を説明すればいいっていうけどさ、
学生時代にはバンドやってましたとか言ってもどーにもなんないじゃん。
何を学んだかって、ねぇ?
脳内麻薬が分泌される感覚を知りました、ぐらいしか言うことないし。
仕事にどう生かせるかって・・・。(^_^;)

あ、そーいや吹奏楽もやってたんだった。
こっちの方がウケは良さそうだ。
良い合奏をするために、全員で心を一つにして練習に励みました。
目的を遂行するのに必要な協調性を学ぶことができました。
これだ。ありきたり(しかも嘘八百)だけどこれだっ!
この路線で行かねば僕に未来はないっ!!
とにかく、早くとりあえず自活できるように頑張ろっと。

今日はこの間の蜻蛉パワーで曲を書こうと思ったんだけど、
やっぱりだめでした。就活の鬱は強大だ。
パッと「来た」ときに一気に書いちゃわないとダメなんだよね。
曼荼羅のライブの日、久々に「来て」数小節書いたんだけど。
夜遅くてピアノも弾けないし、そこでやめちゃった。
寝ないで粘ればよかった。めったにない機会だったのに。

今日続きをって思ってたんだけど全然思いつかない。
ああ、僕ってやっぱ才能ないな、と思ってブルーになりました。
蜻蛉のCD聞いてまたさらにブルーに。
なんであんな風に調と調をぶっとんだような形で移動できるのか。
すっげーなぁ。解析したくても聞き取れない。
転調するつなぎ目の和音が聞き取れない。
一番肝心な所がいつもわからない。
知らない音は聞こえない。知りたいから聞くのに。
全然役に立たない能力。
僕は歌もへたくそだし。絶望的に下手だし。
自信がどんどんなくなっていく〜。

とゆーわけで、Lollipop Overdoseも日本経済と同様に
先行き不透明感が漂ってまいりました。
狙い目は就職決まった後の、卒論以外暇な4年生の時間だな。