白夜の音。

明日は大学全面的にお休み。
土日がセンター試験なので、その準備なのです。
よいことだよいことだ。
はっ、しかし月曜はゼミの発表があるんだった。
うう。準備しなくちゃ・・・ってマジ何やろ〜。
困った。卒論のこともそろそろ考えなきゃいけないし。

ところで。
この間ぼけーっとテレビ見てたら桐蔭学園とゆう高校が出てて、
なんかすごい成績別にクラス編成したりする進学校らしいんだけど、
それで桐蔭学園出身の有名人とかが一瞬紹介されてて、
へー、織田裕二ってここ出身なんだ〜とか思ってたら、
よくよく考えたらトーインってなんか聞いたことあると思ったら、
カテキョーやってる生徒が通ってる高校でした。
織田裕二の出身校だって知ってるのかなぁ。
明日教えてあげよっと。

自分が通ってた高校にもひょっとしたら有名人がいるかも
とか思って今色々と検索してみたら、
テレビ朝日のなんとかっていうアナウンサーが同じ高校であることが発覚。
うーん。もっとあっと驚くすごい人はいないものか。

今日はわりと人とたくさんしゃべったので
ちょっと気分が明るいんです。
松崎ナオのアルバムを200円で買った。
月刊ピアノという雑誌をたまたま立ち読みしたら
面白い記事があって、笑った。

ちなみにその記事というのは、
色々なアーティスト(ピアノ弾きに限る)に
手をいっぱいに広げて指が鍵盤のどこからどこまで届くかを
インタビューしたものです。
「おそらくこの世で最もどーでもいい部類の情報に属すると
 思われるが、しかし言われてみれば気になる」
というなかなかナイスな企画。

それで花花が「ドからレまで」とか言ってんのに対し、
小林建樹は「白鍵で10度」とか答えてて
ちょっとカッコつけてました。(^_^;)

参考までに言っておくと(何の参考だっつの)、
僕も「白鍵で10度」です(笑)。