月と細胞。

今日は午前8時半という殺人的な時間に起床。
しかし、おかげでかなんでかわからんけど、体調がよくなった気がする。
明日あさっては家にこもり、レポートかいたり
中国語の単語を覚えたりする予定です。やれやれ。

あ、あと今日は電通の説明会が大学でやってて
ちょっとだけ聞いてきました。初説明会参加。
でもすぐ飽きた。(-_-;)
会社案内のビデオとか見させられたんだけど、
すごいよぼよぼのじじいが「こみゅにけーしょんがまるちめでぃあで
こんさるてぃんぐがそりゅーしょんびじねすだっ!」
とかなんとかカタカナ言葉を自在に使っている姿は衝撃的でした。
よぼよぼながらも悪どそうな顔してて、なんかイヤな感じ。
でも、クリエイティブディレクターとかCMプランナーとかって
ちょっとかっちょいいな〜とか思いました。

つまんないー。
つまりたい、つまれない、ここは無言坂か。
一刻も早く解放されたいよ、ほんとに。
世の中の就職も進学もしたくない人々は
一体どこで何して生きてるんでしょうか。
ほんとに不思議です。なぜ見えないのか。
そんな人い〜っぱいいるはずのに。
自分の周りを冷静に見回すと、とりあえずまるで世界が違うもんね。
階級差を感じちまうよ。マジで。
一応そういう世界に身分上属している私。
何の因果か・・・。

ちょっと足を踏み込めばすぐに見えてくる。
境界線上にいる。
さあ、どちら側に行くべきか、決断の時は来たぞ。