打ち上げ花火上から見るか下から見るか???

あの、のっけからどーでもいい話題なんだけど、
みかんの皮って上から剥きますか、下から剥きますか?
僕は生まれてからこのかた、みかんというものは下から、
すなわちヘタのついてない方の真中のちょっとくぼんだ所に
親指を突っ込んで皮を剥くものだと思ってました。
ところがどっこい、世の中には逆に上からみかんの皮を剥く人も
いるらしいじゃないですか。
上から剥く派の人曰く、
上から剥いた方がスジがきれいにとれて便利らしい。
考えてみれば、りんごの場合はわざわざ逆さまにして皮剥く人は
あんまりいないような気がする。
今度から上から剥くことにします。
でも、どーやって剥くんだ?
ヘタがあって親指突っ込めないじゃーん。
もし、これを読んでる人で上から派の人がいたら、
どーやるのがベストなのかBBSで教えてください。

あとみかんの場合、皮を剥いてから割るか、
それとも割ってから皮を剥くかというのも大いに気になるところです。
ちなみに、僕は昔は皮を剥いてから割っていたのですが、
中学だか高校だかのとき、隣りの席の人に割ってから剥くのを勧められ、
それからは先に割るのを励行しております。

ところで明日提出のレポート、やっと今さっき書き終わりました。
つっかれた〜。
でも、NU−DOWN下北進出ついに確定ってことで、
なんだかそれ聞いたらすごい嬉しくなりました。
別に自分のことじゃないんだけど、やっぱ明るい話題が身近であると
すごい嬉しいね〜。最近鬱が続いてたけど、今かなり躁です。
単純な人間なんで。あー夜通し騒ぎたい。(^○^)
悲しいときは泣く、楽しいときは笑う、コレですよコレ。ほんとにね。