MANHOOD MAN

今日は無駄にゼミコンパがありました。
今日が今年度最後のゼミだったので、
まぁ、なんちゅーか4年生お別れ会みたいな感じの飲みでした。
実際のところ、別にそんなん僕はどーでもいいんですが、
一応立場的に行かざるを得ず、しょうがなく出席しました。

んで、一人すっげー嫌いな4年生がいてさ〜、
普段は話すこともないんだけど、やっぱコンパだと絡まれるんだよね。
かなりむかつきました。とっとと卒業して消えろとか思いました。
とかいって、なんかの勢いでこのページにたどり着かれてしまったら
どーしよーって感じで、また密かにびびってるんですけど。(^_^;)
いや、しかし書きます。むかついてるんで。

大体商社マンなんて嫌いだ。
その人はS商事に内定してるんだけど、ほんと嫌い。
調子よくて仕切り屋で、めっちゃエリート志向で。
「俺様が一番」みたいなオーラを体中から発してて。
なんでそんな自分のレベルの高さを他人に誇示しまくれるのか、
僕なんか見ててさっぱり理解できない。
まぁ、営業には相当むいてるんだろーな。
企業にとっちゃ理想の人材かもね。

何がイヤって、人のことくそみそに言うからね。
ライバル意識むきだしで。何事も一番じゃないと気がすまない。
俺が一番おもしろい、俺が一番飲める、最後は俺がしめなきゃね。
知るかっつの。何か些細な言動がいちいち腹立つんだよ。
NOVAのCMで、しゃべってることアホすぎるとか。
いや、別にそれだけなら全然いいんだけどさ、なんか強調するんだよね、
「俺らレベルに至ってない」ってことを。
大体なんだよ俺らってのは。お前と一緒にすんなよ。
いーじゃん別に。どこかで誰かが頑張って英会話練習してるんでしょ。
それでいいじゃん。

こういう系の人間がわんさかいるんでしょうな、商社ってとこは。
そういう性格じゃなかったら、なかなか勤まらないだろうしね。
絶対商社なんか行かないぞ、と心に固く誓った一日でした。

まあ、他の4年生はみんないい人だし、それなりに楽しかったけど、
3000円出費してまでやることかなぁと
なんとなく理不尽な気分です・・・。やれやれ。