ブラックタンバリン。

なんか手首の骨にヒビが入ってるような気がする。
どーも痛いんですよ、手首が。
あの、なに、ちょっとでっぱってるとこあるじゃん。
こう手首を反らしたらちょっと骨がでこってなってるとこ。
脈計るとき押さえるとこの上らへん。
普段は痛くないんだけど、そこに力が加わると痛いです。
例えば、ペットボトルのキャップを開けるときの動きね。
まぁいいや。ほっとこう。

今日は御茶ノ水・神保町周辺を徘徊してみました。
東方書店という中国専門の本屋で死ぬほど立ち読みしました。
なんか中国人が勉強する用の日本語のテキストとかあって
見てると面白かったです。「日語初級1」とか。
第1課では、田中さん、こちらはスミスさんです。
こんにちは、スミスです。どうぞよろしく。
などなど、いかにもって感じの会話が交わされてました。
こんなん読んで日本語わかるようになるのかねぇ。

あと、ジャニスという中古CD屋さんで色々物色しました。
AIRのビデオが800円で売ってて感動。
ティースミスの超分厚い本とかもあって、しばし読み耽りました。
それと、建樹兄さんのアルバムが未開封2000円で
ちょっとブルーになりました。
やっぱりアーティストにとってみたら、
自分のCDが中古で売られたり買われたりするのって
結構イヤなもんなんだろうなぁ。
あ、でも、大江千里のビデオが
なんかTour2000とかって書いてあるビデオなのに
販売見切り品コーナーに入れられてたのはウケた(笑)。

あーあ、明日は大学で補講なるものがあるんだけど、
行くべきか行かざるべきか。
たかが1コマだけのために行くのもなぁ。
まぁいいや。タダネットしに行くか。