String

今日はエレキの弦を張り替えてみた。
もーう、超めんどくさい。
ダブルロックのやつだから、やたら時間かかって、
ほんとに3時間ぐらいかかったっちゅーの。
張り替えること事態めんどいが、
さらにチューニング合わなすぎ。
やってる内に440の耳と442の耳が
ごちゃごちゃになってきて、
しかも、合ったと思って次の弦行くと、
もう30秒ぐらいで半音下がったりしてるし。
はい、完了って思ったら、全部全音上がってたり。
ったく、わけわからん。なんだっつーの。(ーー;)
しかも、なんか性能悪い楽器で、6弦ピッチ悪すぎ。
開放で合わせても3フレットで
もう異常に高すぎるし。つかいもんにならん。
開放なんとか聞ける程度に低めにあわせて、
Gが気にならない程度に高めになるようにするしか
ないんだけど、これが微妙すぎる。
一番まともに聞こえる点を探すのだが、
疲れた。精神が。

前回の中国語の授業は、散々な目に合ったけど、
今日は万全の対策で行ったので、
別に普通に受けられました。
今はひたすらリスニング&スピーキングやってんだけど、
それが一段落したら、映画をみるらしい。
んで、今日はどんな映画かちろっと紹介って感じで
触りの部分だけ見てみたんだけど、
なんでわざわざこんなん選ぶんだっていう
かなり怪しい物語で、要するにストーカー少年の話。
好きな女の子に「この音楽好き?」とか聞いて
「好きよ」とか答えた声を録音しといて、
それを切り貼りして、
「僕のこと好き?」「本当に好きよ」
とかなんとか架空の会話テープを作って
それを一人で聞いて喜んでるっていうシーンでした。
めちゃくちゃ気になるんですけど。

あー、今日は早起きしたから疲れた疲れた。
明日は心ゆくまで眠ろう。