My ever changing mood

J−sky用のページの制作に
本格的に着手しようと思って、
今J−phoneのページから
「J−skyエディター」なるものを
ダウンロードしてるんだけど、結構容量でかいなぁ。
いったいどんくらい時間かかるんだろう。
時間がもったいないないので、
日記を書きつつ待ちたいと思います。

i-mode用のページだと
今使ってるホームページビルダーで
色々親切に対応してくれてるんだけど、
J−skyの扱いがいまいち軽んじられてるんだよな。
i-mode絵文字とか直接入力できるのに、
J−sky用の絵文字はできなかったり。
まぁ、J−phoneのサイトに
絵文字の文字コード一覧が出てるんだけど、
いちいちコピーしたりすんのめんどいしね。

録音の話。
『印象ポップ』は、何度か録り直しを試みたのですが、
どーしてもCAKEWALKがもたるので、
もう諦めて歌の録音に入りたいと思ってます。
かーなり気になるんだけどねー。しょうがない。
他人が聞いたらそうでもないのかもしれんし。

この曲はどういう曲かと申しますとね、
GOING UNDERGROUNDっぽいかなー、なんて
ちょっと自分では思ってるんだけど、
とにかく明るくてポップな歌ですね。
『コギト』があまりにも暗くて気持ち悪い異常な曲なので、
意識的にまったく正反対の素直な感じにしました。

あ、ちなみに『シバの女王ベルキス』という
クラシックの曲があるんですけど、
その曲の某フレーズをほぼそのまま
『コギト』に引用してる個所があります。
なかなかナイスな引用だと思ってます。むふふ。
あれも相当キッカイな曲だけどねー、
こう、いい感じに消化できたなぁ、と。
ベルキス知ってる人はどこらへんがそれなのか
確かめつつ聞いてみてくれると面白いと思います。
そしてほくそえんでくれると嬉しいです。

『印象ポップ』が完成したら、
テープに2曲まとめたいなぁと思ってます。
もうその次の曲のことも考え始めました。

って、なんかダウンロード失敗してるっ!?
なんで!? 電話代返せコノヤロー!! \(>_<)/