サマー・ソルジャー。

はぁ。それにしてもなんで
こんなにも覚えてくれないんだろうか。
いや、カテキョーの話。

中間試験直前になってさー、
生徒が教えてくれてた試験範囲が
全然まるっきし違うことが発覚。
たまたま試験範囲が書いてあるプリントが落っこちてて、
ちらっと見てみて驚愕。
これ前言ってたのの3倍くらいあんじゃーーーん。

英語だってさー、Lesson1だけとか言ってたくせに、
Lesson3の最初までとか書いてあるしー。
てゆーか、ヤツ本気でわかってなかったしね。
指摘したら「あ」とか言って。
今ごろ気づくなー。(T_T)
ちょっと今回いけるんじゃないの、とか思ってたのに、
かーなり空回りな感じです。とほほ。勘弁してくれ。

それにしても凄まじい勢いで忘れていくんだよー。
すっごい真面目な生徒で、
ちゃんとやるようにって言ったことは
大体必ずやってくるんだよね。
英単語とか漢字とか、ちゃんと書いて練習して
覚える努力は普通にしてるはずなんだけど、
しかし授業の始めに内容確認すると、
98パーセント忘れてんのよ。はぁぁぁぁぁ。

新しいことやると、ところてん式に
古いことを1つ1つ忘れていってんだよねー。
今日は現在完了の作りかたを覚えたと思ったら、
with のスペルが思い出せなくて苦しんでるし、
やっと思い出したと思ったら wis とか書いてるし。
そしてbath tub が bath tud になっていた。

うーむ。悲しくなってしまう。どーすりゃいいのか。
やれやれ。