BABY BIRD

某知人が鼻の手術をしたらしいんだけど、
えと、なんか鼻の中のしきりになってる骨が曲がってて、
左と右で中の幅が全然違くなってて、
それを矯正する手術だったそうです。
僕も昔、花粉症で耳鼻科に行ったら、
異常に片方だけつまるのは、骨が湾曲してるからだって
診断されたことがあって、
でも、それ以来僕はほったらかしなんだけど
別に今のところどーにもなってないんで、彼にそう言ったら、
実は自分もなんかこの手術に意味があったのか
非常に疑問に思ってるそうで、
手術した後も前と大して変わってないとか言って
金だけとられて損したと悔しがっておりました。

医者ってのもさー、ほんと最近は信用ならないよね。
考えてみれば、高校のときとか思い出してみると、
あんなヤツやこんなヤツが医大志望だったわけで、
現実として、そういった人々が医者になってくんだから、
しみじみ怖いなぁと思います。

ところで、その某知人の手術は局所麻酔で、
鼻の骨をコンコンとか金づちみたいので叩く振動とか
モロに伝わってきて、一応目隠しはされるんだけど、
結構怖かったそうです。
ちなみにBGMは小柳ゆきだったそうな。
すごいシチュエーションですな。(^_^;)

小柳ゆきは昨日CDTVに出てたのを見たけど、
あの人の歌ってさー、もはや母音が日本語じゃないよね。
「あ」だけで3種類ぐらいないか?
フランス語には母音が16個もあるのだけれど、
小柳ゆきなら、きちんと全部区別して発音できそうですね。

以上、とりとめのないお話でした。
明日は月曜日。やれやれ。